四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

ぶためし 山ぶた リブロースステーキ定食+メンチカツを食べた

f:id:omoeraku:20170923214712j:plain

f:id:omoeraku:20170923214725j:plain

f:id:omoeraku:20170923214739j:plain

f:id:omoeraku:20170923214753j:plain山ぶた|豚肉専門店

 

大阪駅前第3ビルにある「ぶためし 山ぶた」を訪問。

松阪豚プレミアムを扱う豚肉専門店で、焼き、揚げ、ステーキ、鍋の4種類で

豚肉を味わえる。

昼過ぎに行ったときは3人並んでいたけどすっと入れた。席数も結構あるし、

回転率もいいからかも。

 

注文したのはリブロースステーキ定食 1490円にメンチカツ 150円の計 1640円。

最初はリブロース焼きを頼んだものの無いとのことなので、リブロースステーキ

にした。注文後はリブロース残り一つという声が聞こえたので、リブロース焼き

とリブロースステーキは数量限定だと思う。

 

メンチカツは肉がみっちり入っていて固め。ジューシーなので固さが許容できる

なら美味しいと思う。

 

トンテキはごま油を掛けたキャベツの千切りの上に乗ってる。

焼いた豚肉特有の固さがなく、お肉は美味しかった。残念なのは付けるソースが

あまり美味しくなかったこと。他にもからしや生醤油やポン酢があるが・・・。

何も付けずに食べるか塩だけの方が美味しいと思う。