四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

カレー屋バンバン カレープレート大盛を食べた

f:id:omoeraku:20170806135449j:plain

f:id:omoeraku:20170806135503j:plain

f:id:omoeraku:20170806135517j:plain

f:id:omoeraku:20170806135527j:plain

f:id:omoeraku:20170806135540j:plain

難波駅西側の阪神高速高架下にあるカレー屋バンバンに訪問。

平日の昼間のみの営業のため、周辺に仕事場がない限りはなかなか

訪問できない店の一つになる。

横丁にある高架下にある二階に存在する。ただし、一見さんには非

常に分かりづらいので要注意。扉の前に掛けられたバンバンと書か

れた看板が目印。

夜はバーになっている店を昼のみ間借りしているからか、店内は

ャビーシックな雰囲気で思ったよりも女性の客が多い。

 

着いたのは12時半頃、このときは3人ほど並んでいた。並んでいた

時間は30分ほど。店主一人で全て対応しているため時間が掛かる。

ただ、非常に対応が良いので時間さえあるならそれほど苦にならな

い。

 

注文したのはカレープレート 900円にご飯大盛 +50円。計950円。

カレーはチキンカレー、豆とアサリのカレーの合い掛け。周囲に

アチャール等が添えられる。

チキンカレーは辛め、豆とアサリのカレーはマイルド。スパイス

カレーに相応しいスパイシーさがあり、空腹の胃にはガツンとき

た。人気になるのも分かる味で、少量に見えてお腹がいっぱいに

なる。

 

機会があればHOTチキンカレーやキーマカレーも気になるので

再訪問してみたいとは思う。