四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

神戸牛丼 広重 牛丼 大盛りを食べた

f:id:omoeraku:20170724205648j:plain

f:id:omoeraku:20170724205659j:plain

f:id:omoeraku:20170724205709j:plain

f:id:omoeraku:20170724205720j:plain

f:id:omoeraku:20170724205729j:plain

神戸三宮にある神戸牛を使った神戸牛丼 広重に訪問。

 

11時開店で10時50分ごろ訪問したら既に店の前には20人近くの列が出来

ていた。並んだのは18人目ぐらい。

座席は10席しかないため2回転目の入店となったが、店主一人で切り盛り

しているからか調理・清算・給仕に時間が掛かるみたい。

1回転目の人が出払うのに1時間掛かり、注文してから食事が出るまで20

分掛かった。ただし、丁寧に接客されるので特に不満点はない。

 

牛丼は大盛を注文。1500円。

牛肉は神戸牛だからかサシのはいったロース。食べると柔らかく・口の中

に脂が広がる。味付けはやや醤油辛い味付け、ご飯に合うように味付けし

ているんだろう。上にのった紫蘇等の青物がいいアクセントになっている。

 

味噌汁代わりのスープ。

これが個人的なヒット。美味しかった。

 

余談だがご飯と食べると美味しいけど、ご飯に合っているかは些か微妙。

濃い味付けで食べるチェーン店の方が美味しくなくてもご飯には合ってい

る。

個人的には脂身が多すぎて途中から気持ち悪くなった。20代の頃なら美味

しく食べれたんだろうなぁ。口の中をリセットするためのスープと香の物

があって良かったとしみじみ感じた。

 

脂身のロース肉を食べられるなら、一度行ってみるといいかも。

他の人は卵と一緒に食べてたけど、牛丼を食べたいなら一緒に食べないほ

うが良いんじゃないかなぁと思う。