四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

とん亭 ヘレミックス(エビフライ+カニコロッケ)定食を食べた

f:id:omoeraku:20170618144421j:plain

f:id:omoeraku:20170618144432j:plain

f:id:omoeraku:20170618144444j:plain

f:id:omoeraku:20170618144457j:plain

寺田町にあるとんかつ屋トン亭に訪問。天丼屋 たま天の横にある。

店内は細長いL字のカウンターのみのお店。どちらかというと、馴染み客が

多い店だと思う。店内は夫婦二代で調理してるのかな?

店主が調理を、奥さんが補助を、娘さんが給仕を、旦那さんが下拵えをして

いる。

 

注文したのはヘレミックス定食。ヘレカツ+カニコロッケ、エビフライ、イ

カフライから2種類選ぶことができるので、カニコロッケとエビフライを注文。

税込み1550円。

 

ヘレカツは少し高めの温度で揚げてるからかカリっとした揚げ方になっている。

肉はそこそこ良い肉を使っており、下拵えはきちんとされていて、衣に甘味が

ある。ソースは2種類、オニオンソースとフルーティーなとんかつソース。オ

ニオンは酸味が強すぎてとんかつの味が全部消えるから好みじゃなかった。

 

エビフライは大振りで、カニコロッケはたまねぎの甘味が強くて美味しい。

赤だしは濃い目で山椒が入っている。

 

全体的に平均以上で、美味しいトンカツ屋だった。