四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

サッチェズカリー 3種盛 ごはん・ルー大盛を食べた

f:id:omoeraku:20170521202201j:plain

f:id:omoeraku:20170521202209j:plain

f:id:omoeraku:20170521202218j:plain

梅田にあるサッチェズカリーを訪問。

 

開店15分前に着いたら並んでいる人もいなくて、楽々一回転目に入ることがで

きた。店内は4人掛けテーブル、3人掛けテーブル、窓際カウンター席が6席かな。

 

水を飲みたいからコップどこだろ、って思ったら2枚目の写真にもあるように窓

際に並べられてるコップ使うんだと知った。インテリアかコップなのかがイマ

イチ判断できなかった。

 

 今週のカレーはマトンカレー・えんどう豆とパプリカのカレー。これにスタン

ダードの野菜たっぷりキーマを入れた3種盛を注文。税込み1150円。これにご

飯大盛(+100円)、ルー大盛(+200円)で計1450円。大盛はちょっと高め

の値段設定かなぁ。ただ、食べる前は少ないと思ったけど、食べてみると結構

なボリュームだった。

 

出てきたのは合い掛けじゃなくて、キーマ以外は容器に入ったカレー。マトン

カレーはややスパイスの味がするけど、羊肉の脂身が強い。えんどう豆とパプ

リカのカレーはスパイスは強くないけど食べやすい。

野菜たっぷりキーマはスパイスが一番強いけど、あまりスパイス感は強くなく

て3種の中では一番美味しかった。