四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

又三郎 本店 土佐あかうし サーロインを食べた

f:id:omoeraku:20170505224117j:plain

f:id:omoeraku:20170505224151j:plain

f:id:omoeraku:20170505224208j:plain

f:id:omoeraku:20170505224225j:plain

f:id:omoeraku:20170505224241j:plain

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

 

熟成肉のステーキを食べさせてくれる又三郎 本店に訪問。

週末の予約は数週間前から、金曜日の夜の予約は1週間ぐらい前から取らな

いといけない人気店。

一度食べたかった熟成肉を注文するために土佐あかうしを注文すると、サー

ロインしかないとのことなので150gを注文。税込み 6,300円。

写真のある料理も含めて適当に注文。4人+子供2人で訪問して総額45,000円

ほど。

 

焼肉も注文したけど、焼肉用の肉の質はこの前訪問した助春とあまり変わら

なかった。値段的には助春の方が安いので、こちらは割高感がある。ちなみ

熟成肉はステーキのみ。

 

写真にある「特選霜降タンの刺身」と「アボガドとタンのユッケ風」は美味

しかった。タンの刺身は初めて食べたけど、肉臭さはなくコリコリして、噛

めば噛むほど甘みが出るので美味しかった。

 

ご飯系は値段とつり合ってないかな。高いのに質はイマイチ。

そこらの焼肉屋で食べるよりご飯が少しマシな程度。

ただカレーは美味しかった。コクと辛さが絶妙。

 

熟成肉はサーロインなのに脂を感じずさっぱり食べられるのに、肉の旨味が

逃げずにきちんと閉じ込められた美味しさ。焼き加減も抜群。美味しかった。

あと黒毛和種熟成肉も食べたけど、こちらは燻したようなにおいが肉につ

いていた。一緒に食べた人には好評だったが、においが肉の味に影響を与え

ていまいちだと感じた。

 

個人的にはここに行くなら中途半端にお金使うよりも、高い肉を食べた方が

いいんじゃないかなぁ。