四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

うどん日和 ささみ天ぶっかけ+野菜天定食を食べた

f:id:omoeraku:20170226140023j:plain

f:id:omoeraku:20170226140049j:plain

f:id:omoeraku:20170226140119j:plain

東大阪は吉田にあるうどん屋 うどん日和に訪問。

土曜日の昼時だから地元の人で混んでいた。

6組ぐらい先着の人がいて30分ほど待つ必要があった。

 

お昼の定食(うどん+おかず+ご飯) 800円を注文。

うどんはささみ天うどんに変えてもらい、野菜天、高菜ちりめんご飯。

差額入れて税込み1050円。

 

うどん

スタンダードな讃岐うどん。腰があり噛み応えがあり、もっちりしている。

飛びぬけたものは無いが、欠点なく上位にくるような味。

量も多くささみ天もドカっとのってるので、これだけでお腹がいっぱいに

なる。

 

天ぷら

天ぷら屋以外で食べてきた天ぷらで一番美味しい。揚げ方が良い。

茄子の天ぷらが美味しかった。天ぷら目当てに通いたくなる。

 

高菜ちりめんご飯

普通。それ以外の感想はないかな。

かやくご飯が美味しいらしいけど、売り切れで食べられなかった。

 

スタンダードなうどんから、奇抜なうどんまで様々なメニューがあり、

味も美味しいのでリピーターしたくなる店だった。