四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

もち吉 激辛せんべいを食べた

f:id:omoeraku:20170226131211j:plain

全国展開されているおせんべい・おかき屋のチェーン店である

もち吉の激辛せんべいを食べた。

 

税込み324円。

 

3袋購入して会社に持っていったが、聞こえてきた感想は

「罰ゲーム」

「辛くて食べられない」

「胃が痛くなる」

「辛い物好きだけどこれは厳しい」

などなど。

 

自分自身が食べた感想は、辛いけど癖になる味。

辛さは表現しづらいが辛党じゃない普通の人が食べられる

かどうかの上限ぐらいの辛さ。辛党なら辛いなぁと感じる

ぐらいだと思う。水を片手に食べるなら余裕で食える。

 

醤油だれのせんべいなので醤油だれの味を感じることがで

きて、辛いだけのせんべいとは少し違う。

食べると唐辛子の感触とともに醤油だれの味が口に広がり、

それからすぐに唐辛子の辛さが出る。この二つの味が癖に

なって次も食べようと思ってしまう。

食べ過ぎたら胃が燃えるように熱を持ったので、胃潰瘍

なりそうな気がする。

 

気になるなら1袋買ってシェアするといいかも。