四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

讃岐屋 雅次郎 カレースペシャル定食を食べた

f:id:omoeraku:20170226125117j:plain

f:id:omoeraku:20170226125129j:plain

八尾は久宝寺にある讃岐屋 雅次郎を訪問。

家族連れ、会社の制服を着た人など10人ほどが待っていたので

地元の人がお昼ご飯によく利用する繁盛している店なんだろう。

 

上にも書いたが、10人ほど待っている人がいても待ったのは

15分ほど。思ったよりも早く通される。

店内は結構広くて客のキャパが大きいのに調理場には3人ほど。

よく捌けるなぁと思う。

 

注文したのはカレースペシャル定食。ご飯+カレーうどん+唐

揚げ+副菜+漬物。税込み1130円。

 

ご飯、副菜、漬物は普通。

唐揚げは下味が馴染んでる特別美味しいわけではないけれども

丁寧に作られている。

カレーうどんは期待していたよりもイマイチ。出汁も弱く、う

どんも特徴のないよくあるうどん。

 

味はイマイチだけど、ボリュームがあるのでお得感は大きい。

とはいえボリュームがありすぎてカレーうどんは残してしまった。

 

うどんは冷で食わないと最終判断はできないので、ぶかっけを

食べるためだけに訪問するかもしれない。