四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

瀬戸内製麺710 山かけ生醤油うどんを食べた

f:id:omoeraku:20170129143402j:plain

f:id:omoeraku:20170129143415j:plain

f:id:omoeraku:20170129143427j:plain

大東市にある瀬戸内製麺710に訪問。

 

大阪のうどんでも上位に入るうどん屋。

今回は山かけ生醤油うどんと牛めし(小)に鶏天2個、あなご天の

天ぷらBセットを注文。税込みで1230円。

店に入ると店内に通されるが、店内が狭いけど客席が多く、スピー

ディーに供給されるので回転が早いからか待ち客はいなかった。

また、接客は非常に良く。対応も良い。

 

山かけ生醤油うどん

柔らかいのに腰がある不思議なうどん。口に当たりは軟らかく、

噛み始めには腰がないうどんかな?と思うと噛めば噛むほど弾力

が出る。梅肉をサービスで出してくれたが、酸味のさっぱりさが

食欲を増進し良かった。

うどんの自体の美味しさはまだはがくれに落ちるが、極楽よりも

上か。

 

牛めし

小とはいえ十分な大きさ。すき焼き風甘味だれで煮込まれた味。

脂身が多いので若い人向け。

 

天ぷら

専門店ほどの天ぷらというわけにはいかないものの、揚げ方は

並以上。鶏天は基本ハズレがないので美味しい。

穴子天ぷらは残念の一言。小骨が処理されてない、穴子自体が

臭みを持ってる。食べてて途中で残してしまった。

下処理ぐらいしてよと思った。

 

突き抜けたものはないが、オールマイティーにいいうどん屋だ

った。柔らかく腰のあるうどんも癖になる。

再訪問は間違いなくすると思う。