四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

ダマン リュミエール ワンプレートランチを食べた

f:id:omoeraku:20170122215727j:plain

f:id:omoeraku:20170122215755j:plain

f:id:omoeraku:20170122215803j:plain

姪の誕生日でケーキを買いにきてたついでに食事。

 

難波 高島屋の2階にあるダマン リュミエールでワンプレートランチを食べた。

ダマン リュミエールは紅茶専門店のDAMMANN FRERESとフレンチレストラ

ンのLumiereがコラボしたお店で、紅茶とフランス料理が食べられる。

ただ、メニューを見てると基本的には紅茶+甘味の店みたい。

 

60食限定という言葉に惹かれてワンプレートランチを注文。税込み1950円。

そこで紅茶はどうされますか、と聞かれるので午後の紅茶しか飲んだこと

のない人間がダージリンを注文。これで+650円。

 

量的には足りないかなと思ったけどそんなことは無かった。

 

人生で片手で少し足りないぐらいしかフランス料理を食べていない人間には

味なんてわからないけど、総じてそれなりに美味しかった。

 

というか、料理の味よりも紅茶の方が美味しかった。

自分で入れてもああはならないだろうし、専用の道具を揃える必要があるか

ら趣味にしたいとは思わないけど、紅茶専門店に行ってみるのもいいかもし

れないなぁ。