四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

七福亭 親子丼を食べた

f:id:omoeraku:20161106193854j:plain

f:id:omoeraku:20161106193946j:plain

f:id:omoeraku:20161106194003j:plain

近鉄 鶴橋駅の北側の路地にある七福亭を訪問。

梅田まで行く予定だったけど甥の突然の訪問と堺までの車の運転

で時間がつぶれ、鶴橋・玉造あたりで食べ物屋を探してたらここ

がヒットしたので訪れることになる。

 

カレーうどんが有名な店らしいが、カレーうどんは先週食べたば

かりなので好きな親子丼を注文。親子丼を頼むとうどんかお吸い

物のどちらかを選べる。うどんは小鉢かと思ったら結構大きい。

価格は850円。

 

親子丼は出汁の味と卵の味に山椒と三つ葉がアクセントになった

素朴な味。最近の親子丼は砂糖を使って甘くしているところが多

いなか、ここは砂糖の甘みはあまり感じられず、出汁と卵の甘み

だけ。やや薄めの味付けのため、濃い味付けが好きな人はいまい

ちだと思う。

 

うどんは出汁が美味しい。少し深い出汁にほのかな柚子の香りが

良かった。うどん自体はいまいちで、出汁に負けてしまってる。