四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

三佳屋 とんかつカレーうどん定食を食べた

f:id:omoeraku:20161030141926j:plain

f:id:omoeraku:20161030141946j:plain

f:id:omoeraku:20161030142014j:plain

三佳屋公式サイト|大阪なんば うどん手打ち・書道体験など日本文化の体験も

 

裏なんばにあるカレーうどん屋の三佳屋に訪問した。

名物はカレーうどん。幾種類かカレーうどんがあるなかで、特に有名

なのはどて焼きカレーうどんらしい。

 

+250円払えば定食にすることができ、カレーうどん定食では卵ご飯か

肉そぼろご飯が付いてくる。ご飯の量は少なく+250円払うほどご飯が

美味しいわけでもない。そう考えると定食はコスパ悪い。

 

また、カレーうどんの辛さが「甘口・普通・中辛・中激・激辛・超激

辛」と分かれていて選択できる。今回頼んだのは中激だったが、中激

はココ壱だと4~5辛ぐらいの辛さ。

 

うどんは特に特筆すべきところはなかった。まぁ、カレーが主だから

仕方がない。

カレーは中激を頼んだので、カレーの味が辛さで消えてしまって味が

分からなかった。普通を頼んでればよかった。といっても、食べてい

た限りでは普通のカレーうどんだった。

 

イマイチ味が分からなかった。

機会があればだが、普通の辛さでもう一度食べにいくかもしれない。