四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

本みやけ ステーキ重を食べた

f:id:omoeraku:20160820194633j:plain

本みやけでステーキ重 肉大盛り+ご飯大盛りを食べた。
 
11時半ごろ到着したが、土曜日のためかお店の前には行列ができていた。
並んでたのはほぼ中国人・韓国人の観光客だった。
客の回転が速いとはいえ、1時間近く待つことになった。
 
注文したステーキ重 肉大盛りは1430円。ご飯大盛りは無料。
 
肉の味は期待していたほどではなかった。
表面を焼いて中がレア状態になっているが、細い端の方は火が通り過ぎて
いて少しパサつく。そこそこにはいいお肉を使ってるのはわかるが、味に
比べて1430円だと考えると少し割高感がある。
ただ、肉大盛りじゃなければ930円なので、そう考えると値段相応か。
 
サラダは紫蘇の味が爽やかで良かったが、ややヘナっとしてた。
 
けっして悪いわけではないけど、並んで食べたいほどではないし、
1000円超えてまで出す価値があるかというとそう思えない。
たぶんもう行かないだろう。