読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

カトマンドゥ 京橋店 タルカリセットを食べた

f:id:omoeraku:20160731115410j:plain

f:id:omoeraku:20160731115451j:plain

京橋にあるカトマンドゥ京橋店に訪れた。

大きなナンが売りのお店。ナンは全て注文されてから焼いているので熱々の状態で

出てくる。

ハーフナンでさえお皿からはみ出る大きさだが、+30円払うとさらに大きなフルの

大きさのナンが出てくる。隣の人がフルを頼んでたが、写真の1.5倍ぐらいの大き

さ。ハーフナンでも半分食べたぐらいでお腹いっぱいになった。

 

注文したタルカリセットは税込み820円。

サラダ・スープ・ライス・ネパリタルカリ・カレー(ベジタブル・チキン・マトン

・日替わり、から1種類)・ナン(ハーフ)。

 

スープはとろみのある卵スープだが、中華風スープで美味しかった。

 

ネパリタルカリ、ネパールの家庭料理らしいが食べたことがないので美味しいか

わからないが、カレー風味の野菜スープ。

 

カレーはマトンカレーを注文。スパイスカレーというよりは、日本人好みのカレ

ー。辛さは頼めば調節は可能だが、美味しくも不味くもない普通のカレー。

 

ライスは粘土が高いのか、ねちゃっとしてて固いのでいまいち。

 

ナンは焼きたてで甘みもあって一番美味しかった。

チーズナンも有名らしいが単品注文しかできないらしい。

 

ナンは美味しいがカレーはいまいちなので、再度訪問はしないと思う。

ただし、値段も1000円超えないのでカレー屋と見ればコスパはいい。