四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

シンズキッチン Singh's Kitchen ビリヤニを食べた

f:id:omoeraku:20160724144349j:plain

日本橋にあるインド料理屋 シンズキッチンで土日限定名物の

ビリヤニを食べた。ビリヤニはカレーとご飯の炊き込みご飯。

 

店内は薄暗く、テーブルが主。カウンターもあるが、客は座っ

ていなかった。メニューがテーブルの上に載っているが、多く

てわかり辛い。メニューと格闘してたけど、結局ビリヤニを頼

む。

 

スープにビリヤニ+日替わりカレー+カレー1種類で税込み

1000円。さらに、+100円でカレーを一つ付けられる。店員に話

を聞けば、日替わり以外のカレーは言えば師弟できるとのこと。

タンドリーチキンのカレーと南インド風マトンカレーを付けて

もらう。

ちなみに日替わりカレーはヨーグルトのカレー。

 

味はカレー風味の炊き込みご飯。味としては家庭料理みたいな大

雑把な味。美味しくも不味くもないが、好きな人は好きなんだろ

うなという味。

通常盛りなのに量が多い。半分食べた頃にはお腹いっぱいになっ

ていたけど無理に胃に突っ込んだ。男性でも多いと思うので、女

性だったら小盛りで充分だと思う。

ビリヤニよりも、ビリヤニについてきた南インド風マトンカレー

が美味しかった。香辛料の味にピリッとくる辛さ、少しの脂っこ

さが病み付きになりそう。

 

ビリヤニはもう頼まないけど、カレー目当てでもう一度行きたい。