四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

大阪王 ハバネロ麻婆豆腐+炒飯+餃子を食べた

f:id:omoeraku:20160703155026j:plain

京橋にある大阪王京橋総本店に訪問。

餃子専門店大阪王-オフィシャルサイト

 

餃子専門店と掲げている中華飯店らしく、餃子が売り。周りの客も餃子

を中心に注文する客が多い。

中華料理は専門店にはあまり行かないので味の基準がどうしても王将に

なってしまう。しかも餃子なんて好んで自分から食べないからなぁ。

感想を言うと

 

炒飯

油過多によるベタ付きがないにもかかわらず水っぽくない。しかもふわ

ふわという炒飯。つけ合わせのスープも美味しい。惜しむらくは、ご飯

物の商品点数が少ないこと。

 

麻婆豆腐

辛さと味のバランスがいいけど、水っぽい。美味しいといえるほどでは

なく、値段に見合うほどではないかな。

 

餃子

王将の餃子より美味しい。間違いなく。焼き加減。味含めて。

どう美味しいかって伝えるのは難しい。

 

連れ合いで訪れるかもしれないが、自分からはもう訪問しないと思う。

中華は味の基準がないから感想が言い難い。