読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

梅田はがくれ 本店 生醤油定食を食べた

うどん 梅田

f:id:omoeraku:20160604174715j:plain

http://www.hagakure.cc/

 

梅田の大阪駅第3ビル地下2階にある「梅田はがくれ本店」の生醤油定食を

食べた。税込み800円。

生醤油定食は稲荷寿司かかやくご飯を選ぶことができ、自分で薬

味を掛けるか、店主に掛けてもらうかを選ぶことができる。

店主に用意をお願いすると、冗談を交えながら客に食べ方を教える。

この店主が名物店主らしく人気がある。

 

店には11時15分頃に到着したが既に行列が出来ており、十数人が並んでい

た。ただ、うどんは素早く食べられるため、客の回転が速く20分ほどで店

に入ることが出来た。

 

生醤油うどんはうどんを美味しく食べる最高の食べ方だと思う。

大根おろし、ネギに酢橘の爽やかさ、塩っぽさを感じない生醤油。

チェーン店のうどんでもそこそこの味が出るぐらい。

 

うどんは腰があるというより、ぎゅっと身が詰って濃縮されている感じ。

粉っぽさを感じないのに小麦粉の味が強く出ている。

噛み応えがあり、お腹も大きくなる。

 

絶賛するほどではなく、こだわりの店だとこれぐらいのうどんは出てくる

だろう。ただ、また食べたいとは思ううどんだった。

 

ぶっかけうどんだけは食べたいのでもう一回だけ訪問するつもり。

行列はこんな感じ。

f:id:omoeraku:20160604182231j:plain