四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

壷屋総本店 北海道産いちごのスクランブルチーズケーキを食べた

波高島屋で大北海道展が開催されていたので、昼ごはんとして

壷屋の北海道産いちごのスクランブルチーズケーキを購入。

金額は税込みで900円。

カロリーは不明。たぶん700kcalぐらい。

 

f:id:omoeraku:20160416134442j:plain

f:id:omoeraku:20160416134453j:plain

冷凍状態ではなく、冷蔵状態なので消費期限が非常に短い。

 

数cm角のスポンジの上に粘度の高いレアチーズが乗っており、チー

ズは甘みが弱く酸味の方がやや強い。ストロベリーソースを掛けな

くてもスポンジのほのかな甘みとレアチーズの酸味でそこそこの味

になっている。

ストロベリーソースを掛けて混ぜるといちごの酸味と甘みが強くケー

キに移り、レアチーズの風味は飛んでしまうが変わりに甘みが引き立

つ。

 

食べて「美味しい!」と強く感じるような味ではないが、ときどき

思い出して食べたいと思えるような味だった。値段も安いため、機

会があれば買って食べたいと思う。