四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

ヴェネチア・ランデブーも買ってきた

昨日に引き続き大丸心斎橋店の北海道物産展で購入した

ルタオのヴェネチア・ランデブーを食べた。

金額は税込みで1620円。

カロリーは933.8kcal。

 

https://www.letao.jp/user_data/item04.php

 

f:id:omoeraku:20160327130622j:plain

f:id:omoeraku:20160327130634j:plain

f:id:omoeraku:20160327130644j:plain

半分を半解凍状態で食べたら・・・。

 

チーズタルトというより、カスタードタルト。

カスタードの甘さが強く、少しチーズの風味が残るようなケーキ。

その甘さもシツコイ甘さではなく、さわやかな甘さになっていて

いくらでも食べられてしまうような味わい。

 

チーズタルトとして食べると、チーズケーキ独特の味わいが好きな

人には期待はずれと感じるかもしれないが、カスタードタルトとし

て食べれば美味しかった。

 

タルトの生地は冷凍してたから仕方がないが、しなっとしていて

歯応えがなくお世辞にも美味しいと言えるものではなかった。

 

しかし、ケーキ自体は美味しいので機会があればもう一度購入

したいと思う。