四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2017-01-04から1日間の記事一覧

浪花オムライス なにオムチーズを食べた

心斎橋筋商店街の近くにある浪花オムライスを訪問。 前々から行きたいと思っていても中々行く機会がなかったが、 三が日に開いてたので訪問した。 名物はオムライスの上に土手焼きが乗った浪花オムライス。 そこにさらにチーズを入れたなにオムチーズのLサ…

やき然 名物モダン焼きを食べた

http://www.clusterplan.jp/index.htm 法善寺横町にあるやき然に訪問。 年末年始のため専用メニューで注文を受けている。 店内はカウンターのみ。 粉系を作る人と麺系を作る人で分かれている。 モダン焼きを注文。税込み1080円。 モダン焼きは熱の加えられた…

PAUHANA 小阪店 炭焼ヘレステーキセットを食べた

PAUHANA 東大阪は小阪にあるステーキ店のパウハナを訪問。 訪問したときは席に空きがあったにも関わらず、片付けもせず 案内もされずずっと待たされる。前に待ってた人が店員に声を 掛けるも忙しいので席に案内できないとの回答。それでその人 は帰っていっ…

蒜山プリンを食べた

岡山県と鳥取県の境にある蒜山PAにて蒜山プリンを購入。 お土産に冷凍状態で売ってる。3個入り1350円(1個450円)。 人気のあるプリンらしい、前情報無しで購入。 味は牛乳の味が濃いプリン。 強い甘さは無く、牛乳の甘さ、さっぱり感が出てる。 美味しか…

つぼらや新世界店 てっちり・てっさ・ふぐカツ丼を食べた

づぼらや:新世界本店 新世界にあるつぼらや新世界店に訪問。 つぼらや自体は知らない人はいないとらふぐを扱うふぐ料理店で有名。 てっちりをてっさを食べつつ、メインのふぐカツ丼を食べた。 想像通りのてっちりの味と少し太めに切られたてっさ。 メインの…